初心者向けロストアーク攻略ブログ

新規・初心者向けにロストアークの基礎から深くまで解説します!

ロストアーク新規・初心者向け攻略【職業選び編】

(2021/09/13更新)

この記事では職業選びに迷う新規・初心者さん向けに何を選んだらいいか職業によって強さに差が出るのかを解説します。

結論から言うとロストアークではどの職業を選んでもアクセサリーが整っていれば火力に差が出ることはありません

しかし職業によって「無力化」というギミックに対しての強さに差が出ます

 

wanizi.hatenablog.com

 

 無力化に関しては上記の記事で解説しています。

では無力化が強い職業を見ていきます。

 

ウォーロード デストロイヤー バーサーカー インファイター ブラスター

 

となります。

ここまでのまとめとして上記の無力化が強い職業と、支援と回復が出来るバードホーリーナイトは装備が整っていなくてもパーティーメンバーに貢献できるのでパーティーに入りやすいです

ただしバードやホーリーナイトは支援職であるが故にソロでやるストーリーや後々の日課になるカオスダンジョンの周回が他キャラより多少面倒くさいです。

 

そこで最初のキャラとして強くおすすめしたいのがウォーロードです。

ソロ、パーティーに関わらず装備をガチガチにしなくても戦闘特性振りだけしっかりすればかなり活躍出来るからです。

加えて火力とタンクを兼任している職業なのでボスキャラ相手に脳死で殴ってても割と平気なのでパーティーで死にまくって迷惑になるようなことはまず起きません。

強いて言うならお手軽に火力は出せるけど火力の上限は他の職業よりは低いこと(壁だから当たり前)ぐらいです。

 

もちろん直感で選んでも大丈夫ですが、職業選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。